2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

アラサーって30前後女性を指すみたいですね。 まあどーでもいーか。

月曜日

メリージョイ肥後君とBill君とドゥーパントゥと俺で、ヒップホップアラサーを開く。 正にアラウンドサーティー! 現役選手はノスタルジックになっちゃいけない。という俺の勝手なルールも虚しく、相当昔話。 Bill君は海外から、肥後君は最重要レーベルの人間…

ワープ

シンセの化身の方二人にかこまれセッション。 人をあてにしていてショウは出来ないと実感。 褒められたり、指摘されたり。 でも、確実に前とは違う感覚。書き留めずに、頭の中だけで歌詞が書ける事を発見。 3日間で8小節。 躓かなければ新しい歌詞があと三日…

バトル

初体験。遅咲きの青春。楽しかった。次回も出たい。 タコ殴りだったけどw 自分のくじ運のでたらめさに驚いた。 正直試合中BES君にぼーっと見とれてた瞬間があった。興奮した!

ペッパーランチ

一連の事件を払拭したいのか、ドリンク無料チケットを配っていた。 会社は悪くないのだが、世間はそうは見てくれない。 阿呆の為にいろんな人が迷惑をこうむる。自分一人で生きてるって事は絶対ねーなー。 ドリチケ一枚でそこまで考えた。俺、勘ぐりすぎでし…

禁煙開始

飯直後が絶叫したくなる位、タバコがすいたくなる。 会社では、俺の目の前でタバコを吸うのがブームです。ちくしょー頑張るぞ!

OScar

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=363%5E9910%2D40682%2D12%5E%5E とあるブログでBASSを作るなら最高よと記述されていたソフトシンセ。hagureticのレコーディング監督yamoさんに相談したところ、 シンセはDTMソフトのプリセットを加…

soloal one 2nd Album ANTENA Rerease Party

面白かった。 強烈なウワネタの嵐の中、コシがあるビートがなってた。 最高最高。KB登場。最高最高。ザ・MCでした。 FlagmentとFAKE君とでじゃれる。 olive君本人にトラック依頼してみた。帰りに蜂を覗く。 櫻井響が飛んできた。 ラバダブのジャーゲ君マル君…

コモンが

俳優業に専念するかもだって。 http://kokosoul.exblog.jp/6564890だから考えすぎてるラッパーは好きになれない。 よって俺が好きなのはファーストのみです。

驚き

haguretic.comへのアクセスを観てたら、 アルゼンチンのビンセントロペズというとっからのアクセスが! myspaceからの流れ?にしたって、貪欲ですね。 俺は日本語のサイトばかりなのに。インターネットなのに国内ばかり。。。

一人でスタジオ

入ってみた。 作った曲のアラがありすぎて結構びっくりする。 ミキサーに手間取った。でも、いいかんじ。 また入ろう。

なんだか

凄いとれかたした北品川駅付近。 体がだるいのはなぜじゃー? 風邪か?

東海漬物 こくうまキムチ

これストライク。 科学調味料エグそうだけど...ご飯に合います。 http://www.kyuchan.co.jp/kokuuma/product/index.html

analyzer

最近google analyzerをhaguretic.comに導入したんだけど、 これおもしろい。 サイト訪問者の人数、ページビュー、使用ブラウザ、何処から飛んできたか、とかはninjatoolsでもあったんだけど、世界のどこからアクセスしてるかってのも、google mapsを応用した…

欲しい

記事をコットンから60/40に変えてあるのがナイス。 って事は、シェラのパーカ位の防水性を期待してしまって良いのだろうか?

monome

ネーミング・ビジュアルどれをとっても絶妙。 日本では売ってないのかな?

俺には

わからん。 http://www.honeyee.com/news/2007/fashion/150/index.html

今Dellの

システムサポートをダウンロードしたんだけど、ネットを介してチェックしてくれてる。 ありがたいけどなんかこえ〜

菅野さんは

声がオリジナルで素敵っすね。

あまり

縁起の良い写真ではないが、山手線の駅員さん達。 塩をまきあってる。 何時間か前に人身事故があったので、その絡みではなかろうか。大変だとは思うけど、皆さん笑顔なのはちょっと驚いた。

Flock

という、FireFoxベースのブラウザがリリースされた。 http://www.flock.com/ とりあえずインストール。 うーん微妙に使いづらい。 web2.0に特化した仕様らしいが、いまいち違いわからず。 別にブラウザの内容まで他人と共有する必要あるのか?しばらく使って…

俺もそう思う。

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」 http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html

vans eraの黒を購入。 定番て凄い。 なんだろう...飛躍的な変貌はないけれど、絶対裏切らない。 すげーすげー。

小沢

はっきりしないのう...

おじさんずイレブン

ってきつい番組だのう。まったくオチどころがない...

今日は

青山のレディースの洋服屋の展示会へ行ってまいりました。 ウチのグループの事を知っているおねーさんがいて驚きました。もっと頑張ろう。ピストで有名なMASHクルーが日本に来てるらしく、 渋谷で颯爽と走り去るのクルーの一人らしき黒人を見かけました。 手…