analyzer


最近google analyzerをhaguretic.comに導入したんだけど、
これおもしろい。
サイト訪問者の人数、ページビュー、使用ブラウザ、何処から飛んできたか、とかはninjatoolsでもあったんだけど、世界のどこからアクセスしてるかってのも、google mapsを応用したものでチェックできる。
ninjatools とかでもip辿ればわかるんだけど、ソレが世界地図で表記されてるのがたのしい。
バンクーバーからのアクセスがあった(ノリちゃんか忍者が今いってる?)んだけども
それを文字じゃなくて地図で見るとなんだか臨場感あっていい。
遠くからありがとうみたいな。
それから、東北の方からのアクセスが無いことも解りました。
東北方面への営業もがんばらねば!ってな具合。