いやいや

しっかし、大変な事になっております。
そう考えるとここまでの国民的危機ってなかったな〜。

個人的な危機なんてたくさんあったけれど
今回のに比べたら屁みないなもん。
1万人以上の人が亡くなって、尚まだ増え続けてる。
加えて発電所の件と終わらない余震。
買占めと言う名の軽いパニック。
妙なトーンで合わせられてるCMのテンション。

ポジティブに向かいたいけれど、それを凌駕する危機感。

本当に良い経験になってます。
ので、そろそろ勘弁してもらえませんかね?

まあ欲深い生き物ですけど、基本的には良いやつらよ!人間は。
って誰に向かって言ってるんでしょうか?笑

ちっきしょー負けね!
って誰に?笑

いやこの危機に!