ルカンケ

なんだかんだでオープン後初めてツレとお客さんとして行ってきた。

そろそろ予約が取れなくなる日もくるんじゃなかろーか?って雰囲気満々満席。
俺が大寝坊して超普段着で店に入ったら、キチンとジャケットを羽織ってきていた隣の若い男性に二度見されたw
そらそーだ。ここはファミレスじゃねー。まーそれでもシェフとマダムは笑って迎えてくれたのでここは甘えようと思った。
次回は白いシャツを着て行きます...



機敏で仕事が出来すぎるが故カメラで捕らえる事が出来ないマダム。


うざがるマダム。

前菜(内容忘れたがうまいサラダ)
スープ(内容忘れたがホタルイカが真ん中に浮いる冷たくて旨いスープ)
魚(ゴマ鮭のリゾット?米の炊き加減が絶妙で少しポリポリしていて旨い)
肉(何かの頬肉の煮込んだのと鴨?のロースト??ツレと二種出して貰ったので勿論取替えっこした。旨い!)
デザート(旨い!)→コーヒー(旨い)。
旨い!ルカンケ旨い!
と帰り道10回はツレと言い合った。


写真?とらねーよ!そんな失礼な!出てくる皿出てくる皿パチパチやんのはナンセンス。
という気分に今日はなったので撮りませんでした。
でもこうして書いてると、今更乍ら撮っときゃ良かったと思ったよ...

壮一、あず、ルカンケクルーの皆様ご馳走様でした。




帰りは旨い旨いと言いながら、上野でキックスチェック&秋葉で自作スピーカーチェック。
自作スピーカーの道は奥深過ぎて奥まで行こうとはこれっぽっちも思わないが、とりあえず作ってみたいと思ってる。
とりあえずサイズが決まった。

グッドな休日でございました。

あ、あと渋谷の大勝軒は無理。