今日

本格的に海外へ行こうという話をした。
いやこのまま行かなくともいいんだとも思う。
パスポートを持たないまま一生を過ごしてもいいんだと思う。
このド日本しかド知らないド感覚のままドラップしていくのも悪くはないかなとド思う。

けど、未だ毎年一回以上海外渡航していて、尚且つ留学経験もあり英語もそこそこ堪能でイロイロ楽しい話をしてくれる人がいたら...
行きたくもなる...わな〜。
結構その人の話を聞いているといいなぁ〜と思う事がある。

大都市なんざつまんね!とその人は言っているが、俺は海外において初心者もしくは白帯である。

どこに行きたいか?との問いに

とりあえずNY。もしくはロンドン。

ってこれまずい!くねーすか?
海外行きたい所は?NYかロンドンて!

この発想の貧しさはとりあえず解消したい。
のでNYかロンドンに行きたいです。

で俺も、大都市のそんな東京にいるのと何ら代わり映えしないような旅よりも、深夜特急の様な行き当たりばったりなバックパッカーの旅の醍醐味を声高らかに他人に語りたい。

てか、大都市か深夜特急かって...やはり貧しいよな〜。


よし!海外行こう!


関係ないが俺の七五三の写真が見つかりました。