名護

10年振りに沖縄へ。
なぜかこの年齢で飛行機が怖いことに気づく。
前は全然楽しかったのに...多分去年ハグレティックで福岡行った時から。

朝一の飛行機で行ったんで9時には到着。
レンタカー借りて速攻伊計島

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E4%BC%8A%E8%A8%88%E5%B3%B6%E3%80%80&sa=N&tab=bl

ご覧の通り車で行ける離島。当たり前だが非常に海が綺麗。
初日到着していきなり痛恨のアクシデント。

カメラがイカれた。全快静岡へ行ったときも壊れた。
レンズ部が全く引っ込まない。

ってことで携帯写真で。



伊計島の先端部。なんか最果て感があって、感動した。

つるしてあるかっぱえびせんが良い感じ。

多分網を干してるんだと思います。



ここのビーチにある海の家は本当におばぁーが料理を作ってるので、最高に旨い。
豆腐チャンプルーを頼んだのだが700円位で大盛りバリの普通盛りが出てきた。
ツレもタコライスを頼んだが、容器に山盛りだった。

沖縄はどこの店でも盛りがいい。女性は必ず「少なめに」を口癖にした方が良い。

でないと、ツレの様に帰って来てから大減量を迫られる事になります。w

続く