最近とても気になってるアクセサリー屋がありました。
しかも立川の駅から歩いて20分位の超ローカルな場所に。
その名も

ojaga design

http://colorfarm.jp/blog/ojaga/
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=+;ojaga+design

レザークラフトの新しい形を感じてしまいました。ポップ!
都内のブランドにも引っ張りだこみたい。
ロッコと東京で作ってるみたいす。
で、そこのフラッグシップが

こころ商店。
ここ相当大変!
何故か駄菓子屋も併設してるから近所のガキンチョが遊びに来てるし、
その子供達にも皮でモノ作らせるし、日曜日イベント開いてライブやるわ、ラジコン作るわ
ミニ四駆大会やるわで、超逆カオス。

しかも、店長のモグさんの人柄がとてもナイス(初回で一時間以上滞在!)
近くに外人ハウスって素敵なコミュニティーがあって、そっちでもバーベキューやったりで
このあたり一帯相当楽しそうなことになってます。
しかも前日偶然サボが来ててニアミス...w

まじで、最近開発されまくってる駅前とは大違い。あまり昔と変わりない普通な立川。
なんかやり方次第で場所なんざ関係ないんだな〜と感じてテンションぶちあがってしまいました。

なんか小学生の時にこんなカッコいいお店が近くにあって影響受けてたら、大人になった時どんな風になるんだろう?

とアシュレさんが言ってましたが、まさにその通り!まじ羨ましい環境だわ〜。
久我山から結構時間かかるけどまた行きたい最高なお店でした。

是非!