いくらと稚魚達

katomaira2008-06-15

先週水曜日、一時退院したじいちゃんのフォローで立川に。
夕方に従姉妹とその子供たちがやってきた。
小悪魔の如く甘えテクを備えたムスメっ子が俺にロックオンし、おもちゃを買わせようとしてくる。
かろうじて300円位のシールを複数買い与え、難を逃れる。

アブね!どうやら子供にも俺は見抜かれてるっぽいw

で、その次の日。
いくら観察日記の管理人であり、長年のマブダチのsalmonさんの家に。
3ヶ月ぶりにいくらちゃん(salmonさんのお腹の子ね)の成長具合を見て驚いた。
でけー!
なんか動き辛そうだなっていう俺の思いとは裏腹に、テキパキ家事をこなすsalmonさん。
買っていったケーキを二人で食べつつ、いつもの語らい。
そのうちパパさんも帰ってきて、粕漬けの焼き魚をおかずに夕飯。
うめー!

なんだか二日間とも子供っていう生き物に囲まれてたけれど、悪い気がしなかったなぁ。
母性ってのがあるように父性ってのもあるんだろうか?w