なんか嫌

最近洋服屋の展示会がオープンになってきている気がする。
俺が洋服屋をやっていた頃の展示会というと、それを売るショップの人間、卸先等々の関係者が集まるもんだと認識している。

それが最近普通の顧客も展示会で店頭より一足先に商品を見て購入出来るようになった。
それも良いことだと思う。

でもブランド側から考えると良い商売方法だな〜って思えてしまう。
生産に入る前に、確実に売れる数字を出せるってのはいくら3割引いた値段だとしても
かなり合理的。

買う方も値引きがあって、尚かつ展示会という特別さもあいまって...そりゃテンション上るでしょ?

俺が嫌なのはblogで
「先日ホニャララで付けたパンツが届きました〜」
って報告が流行ってる感じ。
寒すぎる。
うれしいとこ悪いけど、いいように買わされてるだけだよ。

だったら、ゴミだらけのファミリーセールで探しあてたお宝の報告の方が一千万倍まし。

HFのblogの文章の書き方がが数ヶ月後には流行になってる事に気づく。
俺はオリジナル!などとのたまう前に、自分がどう人からパクってるかってのを知った方が良いと思う。